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弊社では、スタッフがお客様ご指定の場所でレセプト点検を行う「訪問型」と
お客様からレセプトをお預りして弊社のレセプトセンターでレセプト点検を行う「預り型」を実施しています。
お客様のご要望に応じたサービスを提供させていただきますので、ご相談ください。
・単月点検 | 診療内容が点数表の解釈や医学的に適切であるか、また点数に誤りがないかを毎月点検します。 |
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・縦覧点検 | 複数月のレセプトデータを被保険者の記号・番号順(または受給者番号順)に並べ、治療の経過を確認しながら、単月・横覧点検でチェックできない箇所を点検します。 |
・横覧点検 | 患者様お一人の同一月分の入院、入院外や同一法人内の医療機関のレセプトデータを横並びにし、重複請求等を点検します。 |
・突合点検 | 患者様お一人の同一月分の入院、外来、調剤のレセプトデータを横並びにし、突合点検します。 |
再審査請求するレセプトデータを作成します。 再審査請求時に必要な帳票の出力、電子媒体(CD・FD)を作成します。 |
再審査請求の結果を集計し、統計資料を作成します。 |
被保険者、被扶養者の資格喪失の確認をします。 |
・第三者行為の調査 ・頻回受診、重複受診等のレセプトデータ抽出 ・レセプトデータから見た自立支援医療や難病医療助成制度の申請候補者の抽出 ・長期入院患者の退院促進に寄与するレセプトデータ抽出 ・レセプト点検員向けの技能向上研修 |
弊社は、多くの実績と経験から保険者様のニーズに合った業務の提供をいたします。
・疾病別の医療費構成、受診行動分析、全国データとの比較等、多様な分析が可能 |
・データ作成、通知書作成、発送 ・ヘルプデスク対応 |
・現状分析(追跡調査・分析)、通知書作成、発送 ・ヘルプデスク対応 |
・海外で支払った医療費をチェック ・日本の保険点数に準拠したレセプトを作成 |
・療養費支給申請書の点検、照会確認、照会通知書の作成、発送 ・支払先一覧作成 ・ヘルプデスク対応 |
・頻回受診者、重複受診者等への訪問指導 ・過誤処理事務 ・健診結果データ取得事務 |